日常系

日記みたいな覚え書き

2017-01-01から1年間の記事一覧

トゥーロン見たー

夜中ですが頑張って起きて観てました。 だってサンガの麻田くんと元サンガユースの田中くんが選ばれてましたからねー。 特に、田中くんはスタメン! え?でもSBなの⁉なんでDFなの? なんでDFなの!? 大事な事なので2回目は強調してみました‼ しかも最初は…

VS長崎戦

今日も負けた…… ひどい試合だったのは否めないが、それよりも審判……なんとかして、マジで。 今日の審判は小屋松が倒れているのに全く気付かず、試合がストップしてから選手に言われて慌てて駆け寄るというお粗末さ。 もう、小屋松に土下座して謝って欲しいレ…

ヤマトのコミカライズ

連載が、中断してるらしいヤマト2199のコミカライ。 せっかく今までのコミックス集めたのに勿体ない!こっからもっと面白くなっていくんじゃないの~⁉って気分です。 特に保安部の伊東さんと星名さんのどんでん返しはやられましたよね、アレ、なんか最高だっ…

今日のTM

昨日の負けからの練習試合でした……が、昨日の試合以上にはらはらというかモヤモヤというかイライラ……した。いやマジでもうマジで。 はい、もうバックパスはいらないでーす!とか、前向けや!とか、ソレはドコへのパスなの⁉とか、とにかくちぐはぐ感満載でし…

レベスタ参戦

初レベスタでしたー。 福岡自体はライブで2回くらい行ったことはあったのに(天神の方)試合は初めて! でも行きやすかったっすね。ただあれ、やっぱホークスファンのが多いんかな、と駅での人を見て思いましたっつーかサポの主張が足りないんではないかと。 …

パパパンダ

また東京がパンダで騒いでますねー。 パンダ見たきゃ和歌山行けや、と思ってしまう関西人は東京のローカルな話題に興味ありません‼ 東京はいつまで自分達が最先端だと思ってるんでしょうか? ローカルニュースはローカルでやっててくださいねー。

心癒され

トップの敗戦で荒んだ心をU-13の勝ち試合で癒されにいくという歪んだ慰めかたを実践してきました。 京都新聞杯、優勝おめでとう✨✨ やはり地域のクラブのラスボスたるクラブになって欲しいと思うワガママな自分です。 前半で持ち上げて後半に奈落にたたきおと…

開幕一日前

今日のサンガタウンは開幕前でユニにサインを入れてもらう人がてんこ盛り!……というほどの事もなく← 岩崎君のユニ持っていってたんですが案の定サインまだ出来てなくて後ろに名前を入れてもらいました。卒業までにはなんとかなるのかなんとかする気はないの…

キャンプ後初サンガタウン

という訳でサンガタウン久々にトップの練習観に行ってきました。 午前中は寒さもいつもよりはマシでして、久々に堪能させていただきました。 そしてまたテレビが来ておりましたよ、びわ湖放送。 やっぱお目当ては岩崎かな?あ、岩崎と言えばまだサインできて…

お粗末さんonstage

観ました、おそ松さんの舞台のDVD。 感想というかなんというか……。 まず脚本と演出がアレでした。 演じてる役者には同情しかない。 特にお気に入りの円周松に関しては…… 細切れの話を繋ぎもせずにしていくのでだんだんネタ切れになっているのがバレバレで、…

岩崎13番んんんんんんんん⁉

確かに私は『橘が全国優勝したら岩崎のユニ買ってもいい』とか言ってましたよ? しかしなんですかその反則技ぁぁあああ! じゅじゅじゅ13番とかサンガにとってどんな意味を持つか……当然分かってるよね岩崎ィィィィィィィ! 私ミヤちゃんですらユニ買ったこと…

チーム始動

いよいよ京都サンガ、始動致しましたよ✨ 復帰の大黒様やユースから加入の島村、麻田、橘カルテットも魅力的。 今年こそはJ1に昇格したい、というかJ2優勝して堂々とJ1に行きたい! 今年はヤれる!大黒とセルルンのコンビが噛み合えば相手を超翻弄出来ると期…

初サンガタウン

今年最初のサンガタウンに行ってきました。 U-14、U-13の練習試合を観るために。いや、覚悟はしてましたが…………タウン超寒い! しかも途中吹雪いてた‼でも最後まで観ましたよー。 結果は快勝でした。相変わらずなんつーか容赦ないよね、うちのユースっ子は。 …

仕事始め

一月三日、皆がおそチョロの日で浮かれてるけど私は仕事~。20時まで頑張った俺! 明日からは本格的仕事始めだけど。 大分仕事はマシになったかな?あー、早く楽になりたい~

高校サッカー

母校、京都橘が一回戦で敗退してしまいましてちょっと気ぃ抜けてた今日、折角だから市船橋には是非とも優勝してもらいたいと思っていたのに、朝録画していた京都橘VS市船橋観てたら不安に陥った。 両校とも足が吊る選手が出るほど全力投球。日程知らないけど…