日常系

日記みたいな覚え書き

トゥーロン見たー

夜中ですが頑張って起きて観てました。

だってサンガの麻田くんと元サンガユースの田中くんが選ばれてましたからねー。

特に、田中くんはスタメン!

え?でもSBなの⁉なんでDFなの?

なんでDFなの!?

大事な事なので2回目は強調してみました‼

しかも最初はアナウンサーも解説も田中くんの出身、大学言わないんでピキピキきましたヨ💢他の子は散々言ってたのに田中くんは「右SBの田中」の一点張り。

前半は結構上がってきててボールタッチも多くてウハウハだったのですが後半、CBの麻田くんも出て来て何故か横並びになる二人に違和感感じつつ観戦。

田中くんを下げて出してるFW陣はもうなんか……判断遅くて持ちすぎてボール取られるわシュートはポストかGK正面かユルユル……

ストレス溜まったわ~、わ~、わ~。

後サイドフリーだったのに固まってる中に入れたりね💧

まあ失点はCB二人とも抜かれて(というか二人で並んで走っててせめて挟みなさいと)麻田くんしっかりー!って感じだったんですが。

まあでも確実にチャンスで決められなかったのが勝ち点2を落とした要因ですね=FWしっかりして。

にしてもそれでいくと選抜された子、前の選手多過ぎなんでは?DF大事だよ?日本はいいDF少ないの?と、疑問に感じなくもない。

確かにユースっ子でもDFの注目怒度って低いしなー。でもDFはしっかり育てなきゃなんですよー、DFを花形にしなきゃダメですよー。

得点者より最年少をヨイショする風潮もダメですよー。若い子は平等に見てあげましょうよー。

誰とは言わないけど飛び級の久保ばっか記事にするマスコミね(あ、言っちゃった)

 

まあ次ですね。次はサイドから決めてください田中くん。CKからの麻田くんもよろしくお願いしますm(__)m