日常系

日記みたいな覚え書き

京都府大会準決勝感想

母校目当てに行ってきましたたけびし。 お目当てはサンガU-15の卒業生達 …だったんですがスタメンで出てたのは僅か一人。 橘の9番の梅村くんのみ。 ベンチ入りしてたのは2人。一応2人とも後半には交代で出ましたけどね! 洛北キャプテン金原はタイ橘用に温存…

惜しかった水戸戦

昨日、21戦目。 VS水戸 堅守と言われてましたので開始早々で点を入れられたのはアレでしたが試合自体はサンガが押し気味だったという印象。 まぁ最初のレッド?もなんだかなぁという感じではありましたが。 でも早い内に追い付いて、後半に強い仙頭君の逆転…

間が空いた…

19試合目は対レノファ山口。 こちらは2-0の快勝。 元気には申し訳ないがこちらとて遠慮するわけには参りません。 そして、今日は20試合目。 久々にホーム観戦です。 橘の卒業生である河合くんもいるので負けらんないなー。 後は雨がきつくならなければ…

17、18試合

先週の岡山戦が 仙頭君で勝って3回目の2連勝。 昨日は久々に奈良クラブに行ってきました。 東山のインハイと悩んだのですが来週の天皇杯は行けませんからね、せっかく上田くんがスタメンそうなのに。 結果は0-1でHONDAの勝利。 まぁ上田くんは控えだったの…

令和から

書き忘れて次の試合当日に書くとか…それはともかく。 令和初試合は5月5日 サンライズリーグ U-15VSセレッソ大阪西 2-1 次が昨日の同じくサンライズリーグ U-15VSガンバ大阪門真 0-1 そして今日が! 3回目の連勝をかけたVS岡山戦です。 ヨンジェの恩返し弾…

平成最後の結果

結果的にサンガVS徳島は0-0 U-18は名古屋ユースに1-3でした。← うん、令和で頑張りましょう。 というか、U-18の方は…先制していただけにその後の対応が悔やまれますね。 自分的には足の速さで遅れをとってるように見えたのでてんてんを入れて欲しかったので…

平成最後の試合

というわけで先週が 京都サンガVS甲府で0-1 昨日は京都橘プリンスリーグ VS近江高校?←覚えとけ で1-1の引き分け 今日は西京極でサンガとユースの試合二試合応援予定です。 これで今年15試合目ですかね? どっちも勝てるように全力で応援しますよ!

金沢戦

今年11試合目、VS金沢。 ヤサガラスさんも来てくれて毎回盛り上がるの楽しい しかも今期二回目の連勝。そして… やっぱりこれは書いとかないと! 仙頭くんの!PK! ゴール裏で観てたので仙頭君が倒された後PKになった流れを「え?」「え?マジ⁉️」って感じで…

今年10試合目は

仕事帰りの西京極、VS山形戦でした。 惜しくも0-1で敗れてブーイングも出てましたが…まぁあんだけシュート打たなかったら言われるだろうなとは思いました。 次節は打ちまくる中野氏をお願いします(笑) まぁアウェイ栃木、行けないんですが。仕事もあるし。 …

現在の観戦数。

忘れてるけど後半だけ見てるやつなら サンガVS鹿児島 と 高校新人戦序詞の決勝戦 精華VS広陽 で9試合。 この間 サンガVSジェフ で10試合ですな。こー見ると年間40試合って割りと余裕なのでは…(まだ奈良クラブとか一回も行ってないし、ユースのプレミアリー…

U-15と14

昨日はトップ練習の後U-15、U-14の練習試合。VS徳島 やはりU-15の危うさよ…(三本目しか見てないけど) それとU-14もちょっと覇気がなかったか。ボールの方に人数行きすぎな気もした。 この一年でどれくらい成長するかなぁ。

若武者旅立つ

とかかっこよく書いてみたけどつまりは 江川くんと服部くんがブラジル行っちまったー! という事です。 Twitter賑わって?たけどまぁ自分は発表あった次の日に神社で身代わりお守り買ったからね! 怪我怖いから!身代わりね! ほんとは今年も寮の方に一刀彫…

観に行った公式戦について

思い立って、年間何試合位観てるか現在のぶん覚書 京都府新人戦 準々決勝橘VS久御山 立命館宇治VS? 準決勝 橘VS東山 立命館宇治VS桂 決勝戦 橘VS桂 京都サンガ VS新潟 VS柏 現在まで公式戦7試合。

ファンサについて

ユースから昇格のH君について、取り敢えず書いとこうと思う。 ファンサに対して積極的でないことの意味を自分なりに昇華しときたいので。 それがどういう想いからくるのかというのが私ごときでは分かるわけがないのだが。 高校にあがってからTwitterを止めて…

新しい年になったので

ようやく本日、サンガタウンに行けました。 9日の指導日はガッツリ仕事でしたからね。 新しい監督に帰ってきた選手に新加入…ユースの子は授業の関係で福岡君しかいないのは寂しい限りですが(早く卒業してくれ!) そんなわけですが久し振りのミヤはやっぱり…

トゥーロン見たー

夜中ですが頑張って起きて観てました。 だってサンガの麻田くんと元サンガユースの田中くんが選ばれてましたからねー。 特に、田中くんはスタメン! え?でもSBなの⁉なんでDFなの? なんでDFなの!? 大事な事なので2回目は強調してみました‼ しかも最初は…

VS長崎戦

今日も負けた…… ひどい試合だったのは否めないが、それよりも審判……なんとかして、マジで。 今日の審判は小屋松が倒れているのに全く気付かず、試合がストップしてから選手に言われて慌てて駆け寄るというお粗末さ。 もう、小屋松に土下座して謝って欲しいレ…

ヤマトのコミカライズ

連載が、中断してるらしいヤマト2199のコミカライ。 せっかく今までのコミックス集めたのに勿体ない!こっからもっと面白くなっていくんじゃないの~⁉って気分です。 特に保安部の伊東さんと星名さんのどんでん返しはやられましたよね、アレ、なんか最高だっ…

今日のTM

昨日の負けからの練習試合でした……が、昨日の試合以上にはらはらというかモヤモヤというかイライラ……した。いやマジでもうマジで。 はい、もうバックパスはいらないでーす!とか、前向けや!とか、ソレはドコへのパスなの⁉とか、とにかくちぐはぐ感満載でし…

レベスタ参戦

初レベスタでしたー。 福岡自体はライブで2回くらい行ったことはあったのに(天神の方)試合は初めて! でも行きやすかったっすね。ただあれ、やっぱホークスファンのが多いんかな、と駅での人を見て思いましたっつーかサポの主張が足りないんではないかと。 …

パパパンダ

また東京がパンダで騒いでますねー。 パンダ見たきゃ和歌山行けや、と思ってしまう関西人は東京のローカルな話題に興味ありません‼ 東京はいつまで自分達が最先端だと思ってるんでしょうか? ローカルニュースはローカルでやっててくださいねー。

心癒され

トップの敗戦で荒んだ心をU-13の勝ち試合で癒されにいくという歪んだ慰めかたを実践してきました。 京都新聞杯、優勝おめでとう✨✨ やはり地域のクラブのラスボスたるクラブになって欲しいと思うワガママな自分です。 前半で持ち上げて後半に奈落にたたきおと…

開幕一日前

今日のサンガタウンは開幕前でユニにサインを入れてもらう人がてんこ盛り!……というほどの事もなく← 岩崎君のユニ持っていってたんですが案の定サインまだ出来てなくて後ろに名前を入れてもらいました。卒業までにはなんとかなるのかなんとかする気はないの…

キャンプ後初サンガタウン

という訳でサンガタウン久々にトップの練習観に行ってきました。 午前中は寒さもいつもよりはマシでして、久々に堪能させていただきました。 そしてまたテレビが来ておりましたよ、びわ湖放送。 やっぱお目当ては岩崎かな?あ、岩崎と言えばまだサインできて…

お粗末さんonstage

観ました、おそ松さんの舞台のDVD。 感想というかなんというか……。 まず脚本と演出がアレでした。 演じてる役者には同情しかない。 特にお気に入りの円周松に関しては…… 細切れの話を繋ぎもせずにしていくのでだんだんネタ切れになっているのがバレバレで、…

岩崎13番んんんんんんんん⁉

確かに私は『橘が全国優勝したら岩崎のユニ買ってもいい』とか言ってましたよ? しかしなんですかその反則技ぁぁあああ! じゅじゅじゅ13番とかサンガにとってどんな意味を持つか……当然分かってるよね岩崎ィィィィィィィ! 私ミヤちゃんですらユニ買ったこと…

チーム始動

いよいよ京都サンガ、始動致しましたよ✨ 復帰の大黒様やユースから加入の島村、麻田、橘カルテットも魅力的。 今年こそはJ1に昇格したい、というかJ2優勝して堂々とJ1に行きたい! 今年はヤれる!大黒とセルルンのコンビが噛み合えば相手を超翻弄出来ると期…

初サンガタウン

今年最初のサンガタウンに行ってきました。 U-14、U-13の練習試合を観るために。いや、覚悟はしてましたが…………タウン超寒い! しかも途中吹雪いてた‼でも最後まで観ましたよー。 結果は快勝でした。相変わらずなんつーか容赦ないよね、うちのユースっ子は。 …

仕事始め

一月三日、皆がおそチョロの日で浮かれてるけど私は仕事~。20時まで頑張った俺! 明日からは本格的仕事始めだけど。 大分仕事はマシになったかな?あー、早く楽になりたい~

高校サッカー

母校、京都橘が一回戦で敗退してしまいましてちょっと気ぃ抜けてた今日、折角だから市船橋には是非とも優勝してもらいたいと思っていたのに、朝録画していた京都橘VS市船橋観てたら不安に陥った。 両校とも足が吊る選手が出るほど全力投球。日程知らないけど…